ようこそ! 恵庭市立和光小学校のブログです!

2016年7月28日木曜日

和光小学校 サマー・スクール(2日目)

昨日はサマー・スクールの2日目でした。雨の中100名程の児童が参加しました。2日目も1日目同様、静かに落ち着いて学習に取り組んでいました。宿題やドリル・ワークに取り組む児童、ノートに漢字の書き取りをしたり計算練習をしたりする児童、中には作文に取り組んでいる児童もいました。自ら課題を選んで取り組めることは大変立派だと思います。サマー・スクールでの体験を生かし、家庭でも自ら課題を見つけ学習に取り組めるよう働きかけをお願いします。病気やけが、事故のない楽しい夏休みを過ごしてください。職員一同、夏休みが終わって、子ども達が元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

2016年7月27日水曜日

和光小学校 サーマ・スクール(1日目)


昨日から夏休みに入りましたが、和光小学校ではサマー・スクールを行っています。午前中2時間、子ども達が自分で選んだ課題を持ってきて取り組みました。本日は120名程の児童が参加しました。どの学年の児童も、集中して取り組んでいてとても立派でした。

サマース・クールは今日も開催されます。

※用事などができて欠席する場合は、必ず学校へ連絡しください。

※玄関前の駐車場はボイラーの工事中のため通ることができません。必ず歩道を通って玄関へ入るようにしてください。