ようこそ! 恵庭市立和光小学校のブログです!

2016年8月23日火曜日

人権教室(2年生、4年生)

8/22(月)に恵庭市人権擁護委員の方に来ていただき、人権教室が開催されました。

2校時目に2年生、3校時目に4年生が参加しました。
2年生は、飛べないペンギンのDVDを視聴した後に、人権委員さんのお話を聞きました。











4年生は、「いじめ」に関するDVDを視聴した後、「自分ならどのように行動するか?」について考えました。いじめは絶対にしてはいけないことと、いじめが起こらないように行動することの大切さについて学びました。





人権委員の皆さん、今日はありがとうございました!!