ようこそ! 恵庭市立和光小学校のブログです!

2016年5月14日土曜日

5月14日(土) 土曜授業


514日(土) 土曜授業

 

今年度から和光小学校では年に2回土曜授業を行うことにし、今日が1回目でした。

会場の都合で、学校評議員・学校関係者評価委員の皆様、校区各町内会長の皆様、本校と連携している幼稚園・保育園様にしかご案内できませんでしたが、1校時に普通授業、2~3校時に行事『1年生を迎える会』を体育館で行いました。

『1年生を迎える会』は、児童会書記局の司会進行のもと、全校児童と教職員が一緒になって1年生を歓迎する楽しい集会になりました。

 

6年生と手をつないで入場しました。

花のアートを持っているのは5年生です。


 

児童会長のお話です。

1年生のお話の聞き方が大変立派でした。


 

2年生はよびかけ、なわとび、そして歌「ジェットコースター」を発表しました。

 


 

3年生は、運動会でおなじみのすずらん踊りなどを紹介しました。

 


 

 

4年生は、「ともだち」をテーマによびかけと歌「ともだちになろうよ」を発表しました。


 

 

 

5年生は、リコーダーで「ルパン3世」を演奏しました。きれいな音色の演奏で、演奏することの楽しさを1年生に伝えました。


 

6年生は、それぞれのクラスが工夫して和光小学校の行事と生活について発表しました。

 


 


 

1年生からのお礼の発表は歌「さんぽ」でした。とても元気できれいな歌声でした。


 

校長先生のお話も全校児童、静かに落ち着いて聞くことができていて、とても立派でした。


 

最後に全校児童で校歌を歌いました。

 


 

1年生は、2年生から6年生の大きな拍手の中、みんな笑顔で退場していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿